当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

PAGE -

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

新作(タイトル未定) 制作状況その7

今週も出し惜しみなく制作状況のご報告を!

この一週間は大体、今作のイメージに合うグラフィックやサウンド素材を探して回り、試しに組込み…を繰り返してきたわけですが。その甲斐あって、最高に物語の雰囲気に合うベースを用意することが出来ました! こんな素敵な素材を公開して下さっている製作者様たちに心から感謝です…っ! 本当にありがとうございます(`;ω;´)ブワッ

今回はこんな感じに、マップやBGMなど全てレトロな感じでいきます。



【新作(タイトル未定) - 制作中画面①】


ゲーム内容自体もレトロに仕上げていくつもりですが、やはり "エロRPG" なわけですし。そういった面でも常に楽しめるよう一工夫しないとなと考えている最中です。

勿論、エロが主となるバトルやイベントでの演出は決めているのですが、悩んでいるのはその "常に" という部分。立ち絵の常時表示は見辛そうだし、メニュー画面での立ち絵表示だけじゃ物足りないし…うーん…。



【新作(タイトル未定) - 制作中画面②】


ちなみに主人公(セレネちゃん)の名前は変えれます。ぜ、絶対に 「チンポ」 とか変な名前にしちゃダメなんだからねっ(´・ω・`*)!!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

新作(タイトル未定) 制作状況その6

近頃ギリギリの更新が続きましたので、今週はちょっと早めに更新。

ゲーム制作は先週から引き続きRGSSとにらめっこ状態だったのですが、ようやく、大まかな形が出来上がりました。タイトル画面 ・ メニュー画面 ・ ショップ画面 ・ バトル画面 という、大きくゲームイメージを左右する部分は大体完成。今回は自分なりに結構改造したつもりなので、バグの心配が若干残りますが…それはこれからの幾度とないテストプレイでクリアしていければと思います!

今年に入り、納得がいかずに何度も何度もゲームを作り直してきましたが。今制作しているゲームに関しては、既に…もうこの時点でかなりの手ごたえを感じています。


――こ、これや!

ウチはこない作品がつくりたかったんや(`・ω・´)!!



ここまで波に乗ると全てが面白いくらい捗ってくれ、すこし時間が空いただけでポンポンとイラストやストーリーについての肉付け案も湧き上がってきます。正直ヤバいです…楽し過ぎてヤバいっ…(*‘ω‘ *)!!

是非、生暖かい目でご期待していて下さい!!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

新作(タイトル未定) 制作状況その5

最近は絵に執着するあまり、全くと言っていいほどゲーム制作についてお話出来なかったのですが、今日はそこらへんをお伝えしていこうと思います。

まず 「制作状況その2」 あたりまでお伝えしていたゲーム内容は一旦保留にし、現在はまた新しくゲームを作り直しています! ANCIENTの制作中断といい、もうここまでコロコロ変わると 「もう作る気ないんじゃ?」 とお思いになられても仕方ないのですが…。やはり今回は自分の納得がいくまで、何度でも作り直したい所存です!

ちなみに前までのようにスランプというわけでは無く、 「今作っているものより更に面白いものを思いついたから」 というのが作り直しの理由です。こう 「自分が作りたいものを作るんだ!」 って言えるのは、ほんと同人活動ならではの魅力ですよね(`・ω・´*)!!



【新作(タイトル未定) - 制作中メニュー画面①】



【新作(タイトル未定) - 制作中メニュー画面②】


そしてたまにはイラストではなくゲーム画面を!
今は丁度RGSSを弄っているところでして、見ての通りドラ○エ風を目指しているのですが…なかなか上手くいきません。スクリプト難しいよスクリプト(´・ω・`;)

内容としても、今までのような 「女の子が話しながら一つ一つ進んでいく」 というものではなく、ファミコンRPGのようなアバウトさを取り入れたものにしていくつもりです。

今度の今度こそ、この方向性で仕上げるぞーっ!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

新作(タイトル未定) 制作状況その4

今回はゲーム内容についてお話をと思っていたのですが。嬉しい事に少し忙しい状況になりまして、現在の斜め上に順調に制作が進んでいる状況を説明できるだけの時間がありません。非常に斜め上です(`・ω・´)!

ですので、来週にこそゆっくりとお伝えできればと思っています。

…しょぼい更新で本当にスミマセン。…ホント時間が(´;ω;`)

| 制作状況 | comments(-) |

PAGE -
