当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

PAGE -

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その11

七月も後半に入りましたが、今年はまだ大して暑くないような…。暑さに強く寒さに弱い私としては、夏はもっと暑くてもいいので冬の寒さを緩和して欲しいところです。切実に(´・ω・`)

さて、予定ならとうにゲーム用の立ち絵が完成しているはずだったのですが。ついジャケット絵をかきかきした後はツクールを触りたくなってしまい、立ち絵に着手出来ていません! その分ツクール作業が進んでいるので全く問題はないのですが、これではいつまでたってもブログのトップ絵が変えられない…。

ということで、来週までにはなんとか立ち絵を完成させて(暫定)、そろそろお声を掛けて頂いたCDのご紹介をガッツリ出来ればと思っています!! (*‘ω‘ *)ウフフフ

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その10

先週からちょこちょことデータベース部分を作り、ようやくそれらも形になってきたところ。あと少し進めればようやくゲーム部分を作っていくことが出来そうです。

RGSSと合わせると結構時間が掛かりましたが、その分かなりイメージに近い仕上がりになってくれています。ばっちぐーです(`・ω・´)!!



【DRAGON WAND'ER - 制作中画面】


イメージと言えば。ちょうどたまたま最近DLsite様などでファミコン風レトロ素材が発売されていたことを知ったのですが。うおおおぉこれは凄く欲しいっ!! 凄く使ってみたいっ!!

でも今のマップ素材も凄く気に入っているんですよねっ…。うー、どうしよう!! 今ならまだそんなに沢山マップが出来上がってる訳ではないし、でもな…うーん…うーん、うー。

優柔不断ばんざい(`;ω;´)!!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その9

今週はちょっと忙しめなので、敵キャラやスキル等のデータベース部分を作っていくことにしたのですが。ガツガツ制作できるときにこういった部分をするのは若干テンションがさがってしまうので、むしろ丁度よかったかもしれません(`・ω・´*)!!

今回は 「どのバトルに負けてもゲームオーバー無し & モンスターに犯される」 ので、ベースとなるモンスターの数はそんなに多くありません。今の段階で十数匹。最終的には増えるかもしれませんが、人とのエッチイベント比率は 6:4 か 7:3 くらいにしたいところです。(時間がかかってもいいので基本CG30枚は用意したいな…)

ちなみに、とある条件を満たすと出産や産卵が可能になったり、特定の反応が変わったりと。とにかく今回えっちぃ部分に関しては 「種付けセッ○スされちゃう女の子!!」 という流れを大事にしていきたいなと思っています。

あっ…なら○理とかも入れたら面白いんじゃ…。流石にハードル高いかな…(´・ω・`;)?

と、それくらいエロさにこだわりを持って作ってもいますが、もう一つの要である "RPG" な部分もおざなりにならないよう注意しておかなくてはいけません! やはり目指すはファミコンRPG! アバウトで、だけどそれが楽しい作りにしていきたいです!!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その8

早速ですが、新作のゲームタイトルが DRAGON WAND'ER に決定しましたっ!!

うん、今回のタイトルは凄くシックリきます(`・ω・´)!! とてもドラ○エを意識していますが、当時はどちらかといえばFF派でした。リディア可愛いよリディア。

制作も引き続き順調で、今は用意できたRGSSや素材のベースを元に、バトル処理などの各部分部分をしっかりと作りこんでいる最中です。(初めの段階でちゃんと作っておいたほうがストーリーのイメージも湧きやすいですよね)

何度も言っていますが、今回は本当にヤバいです…。作るのが楽し過ぎてヤバいくらいヤバい…っ!! う、うぅ…やっぱり前作の挫折経験は無駄やなかったんや…(`;ω;´)!!

ちなみに、キャラクターのイメージも決まり、立ち絵もいい感じに仕上がりつつあるのですが。そちらのお披露目はもう少し先になりそうです。(今回はイラスト一つ一つにもしっかりと時間をかけていきたいので!!)



【DRAGON WAND'ER - 制作中画面】


そしてもう一つ!! というかこちらがメインのご報告なのですがっ!! ちょっとお声を掛けて頂きまして、とある同人CDのジャケット絵を描かせて頂くことになりました。


………………。



▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

ああああああああああああああああああああああああ




これはヤバいです…っ。絶好調なゲーム制作と同じくらい、いやそれ以上にヤバい!! 嬉し過ぎます!! そしてあまりのプレッシャーから胃が痛いっ!!



▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

ああああああああああああああああああああああああ




既に私の方でのご紹介もOKを頂いているのですが…今はまだ自粛するべき…。
せめて、この約一年更新していないトップ画像をセレネ(新作の主人公)に変えてからにしないと…、むしろご迷惑に!!

ということで、詳しいお話は態勢が整い次第、またっ!

| 制作状況 | comments(-) |

PAGE -
