当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

PAGE -

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その15

今週も順調に制作は進み、あと少しでメインルートの始めから終わりまでが仮完成します。よしよしよしよしっ、いい感じいい感じ(`・ω・´)!!

ちなみに今作もマルチエンドにしていくのですが、いままでのようにフラグ判別で最後だけ変わる…というものではなく、進み方によってその道筋から変わっていくよう、しっかりとしたマルチエンドにしていくつもりです。

ただゲームとして面白くないと周回プレイも楽しめませんし、そもそもエッチシーンに魅力が無ければプレイ自体楽しめない…。目指すは楽しくハァハァしながらプレイ出来て、気が付いたら全えっちイベントをコンプリートできてるくらい、バランスのいい作品ですよね。

ということで、そろそろツクール作業だけでなく絵にも本腰を入れて行かないとっ!
次回には他キャラの立ち絵を載せ…ごほっ、描けるといいな(´・ω・`)

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その14

前回、ようやく主人公のイメージが(大体)完成してくれたので、さっそくバトル画面に表示しちょこちょこと修正をくわえてみました。…よしよし! 結構イメージ通りな戦闘画面に仕上がってる仕上がってる(`・ω・´)!!



【DRAGON WAND'ER - 制作中バトル画面】


しかし現在、ほんのすこしですが悩ましい部分が出てきました。

一つ目はフィールドマップの大きさ。今は歩いて移動しても面倒くさくないサイズを意識してつくっているのですが、この手のゲームの平均的なフィールドサイズからすると、少し小さく感じます。でも無意味に広くするのも気が引けますし、できれば全てのマップ一つ一つに、楽しめる要素をぎゅっと詰めていきたいな、と…。

二つ目は敵シンボルの配置間隔。以前まではそう意識していなかったのですが、シンボルエンカウント制のゲームにとって、実は凄く重要なんだなと最近プレイしたゲームで学びました。良い塩梅むずかしいよ良い塩梅(´・ω・`)

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その13

まだ少し調整はするつもりですが、ようやく納得のいくセレネ(主人公)のイメージが出来上がりました。…ぜ、全然ドットキャラと似てないけど、これは仕様なんだからねっ(`・ω・´*)!!



【DRAGON WAND'ER - 制作中バトル用立ち絵①】


描き直し前はドットキャラに合ったイメージを目指していたのですが、ゲーム自体ドラ○エっぽいのを目指しているので、それならキャラも女僧侶さん(個人的嗜好)みたいにしたいな、と…。ちなみにこんな恰好ですが、セレネは勇者ポジションです。

それと、今回の立ち絵はパチパチ瞬きをします! おぉ! 凄くちょっとしたことなのですが、こうして見るとなんかすごい満足感がっ!!



【DRAGON WAND'ER - 制作中バトル用立ち絵②】


あ…よく見ると立ち絵①の左目上髪の毛が変な事になってる…(´・ω・`)

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その12

ちょっと色々と納得がいかず、今回更新のトップ絵はセレネちゃん(新作主人公)ではなくなりました。というのも、恒例行事の如く描き直し始めたのが原因でして…なんというか、もう、とにかく恒例な行事でして…本当にありがとうございました(´・ω・`)



【DRAGON WAND'ER - 制作中画面】


と、上では大げさに書きましたが。以前の終わりなき描き直しと違い、今回は髪型と服装を変えたかっただけですので、そう遠くなく公開出来ると思います!!

そして現在のメインであるツクール作業。今回は製作開始段階からグッとイメージを掴めたお陰で、本当にいつまでたっても行き詰まることがありません。これなら…今作なら、きっと皆さんに心から楽しんで頂けるはず!!

ちなみに周回プレイを前提としたつくりにしているのですが、一週目はコツコツ進むRPG本来の楽しさを、二周目以降は即ラスボスまで行けるくらい自由度の高い楽しさを押し出していきたいところです。

また、前作でも悩んだ "クリア後に全イベントを公開するかしないか" については、作品公開から一か月後にブログ上でクリア後全公開手順を公表する。とすれば、自力で全収集まではしたくないという方にもしっかりと楽しんで頂けるのでは…と、今思いつきました。

――こ、これや! これナイスあいであやっ(`・ω・´)!!

| 制作状況 | comments(-) |

>> EDIT

ジャケット絵とミニキャラを描かせて頂いてます!!

トップ絵のリニューアル、間に合いませんでした…。

……(´;ω;`)ブワッ!!

CDのご紹介に合わせて絶対に完成させるんや! とギリギリまで頑張っていたのですが…ちょっと見積もりが甘かったです。来週の更新までにはこっそりとリニューアルしておきますので、もし(万が一)微妙に楽しみにしてくれていた方がいましたら本当にスミマセンでした!!

さて、それでは気持ちを切り替えて。今回の本題である 「お声を掛けて頂いたCD」 のご紹介をさせて頂こうと思います!! ワーワー!!


2014年秋M3 歌とセリフのCD企画サイト(仮) 「あまおと☆ふぁるせっと」
和鳴るせ さん / 小宮真央 さん


現在こちらの、2014年秋M3に向けて製作されている歌とドラマのCDの 「ジャケット絵とミニキャラ」 を描かせて頂いています!! 経緯は 「弥生と猫の小戦争」 の時にCVでお世話になりました るせさん からお声を掛けて頂いたという、なんとも嬉しいもの!!


マジ天使さん!! すっごい天使さん(´;ω;`)!!


ちなみに上記の仮サイトでは秋M3までラジオが毎週更新(希望)されていますので、是非皆さんも!! まったりマイペースなお二人のトークに癒されますよー(*‘ω‘ *)ウフフフ

恐らくこんな経験させて頂けるのは私にとって最初で最後だと思いますので、トップ絵などのリニューアルに合わせて、輝かしい栄光として右側の一番目立つプラグイン部分に「活動履歴」 みたいに大きくリンクを設けよう!! ここぞとばかりにっ!!

そして気が付けば24時目前…。まだ触りだけで全然紹介とか出来ていないのに…!ブワッ
これはもう、これからもちょこちょことご紹介させて頂かなくては…っ!!


るせさんと真央さんが製作される歌とドラマのCD!!

是非是非、応援の程よろしくお願いしますっ(`・ω・´)!!

| お知らせ | comments(-) |

PAGE -
