当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

<< PREV NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

新作制作すたーと!

新年を迎えて早二週間。新作について色々考えていたのですが、大体の内容が決まってきたので、そろそろエンジン全開で制作に入ろうと思っています!

まず前回の反省点として、ゲーム進行の際「分かりづらい部分」や「手間な部分」があったり、使う価値のない「アイテム」や「スキル」があったり。とにかくシステム面の仕上がりが上手く出来ていませんでした。
今制作から離れた目で見れば、シナリオやエッチシーンについてもまだまだ煮詰めていける部分はありましたし、やはり何よりシステム面。ここが上手く仕上がっていれば、それだけでシナリオやエッチシーンも、ゲーム全体としての出来が大きく向上していたはず…。

それと改めてプレイすると、力んで制作したせいか、本格エロRPGとして目指す部分が若干ずれてしまったかな? という印象も受けました。勿論今だからこそ分かることなのですが…。

うーん、やっぱりゲームを作るのって難しいっ(`・ω・´;)!
でもだからこそ、これから作る新作では、そういった部分をしっかりと改善できるようにしていければと思っています。トライ&エラーの精神で頑張ろう!

ちなみに現在、新作の案が二つありまして、どちらにしようか考えながら両方の案を練り上げています。それも数日中には決定して、来週のブログ更新ではキャラクターのイメージラフでも載せれたらいいなと思っています。

| 制作状況 | comments(-) |

<< PREV NEXT >>
