当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

<< PREV NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

新作(タイトル未定) 制作状況その1

前回お伝えしました通り、今週はガッツリと更新していきたいと思います!!
まずは情けないお知らせから…。

鋭意制作していました新作 「ANCIENT」 につきまして、このままメインでの制作を中止し、新たに新作ゲームを作っていくことに致しました。この一週間色々と自分なりに考えてみたのですが、やはりどうしても今の状態から納得出来るものに仕上げることは難しく、また、自分で納得出来ない作品が皆さんに楽しんで頂けるはずない、という結論に至った限りです。

PRINCESS QUARTZ 以前なら、多少納得出来なくとも 「完成させることが大事!」 という心持でしたが、今はそういう段階ではありません。 プレイヤーさんに心から楽しんで頂ける本格エロRPGを作るのが目標ですから、中途半端なものは出せません!
だから…ぜ、全然っ、辛くなんかないんだからねっ!! 妥協有りなら95%は完成してたからって、全然…ぶわっ!! (´;ω;`)

「ANCIENT」 の完成を楽しみにして下さっていた方がいましたら、本当に申し訳有りません。制作規模を大きくして二作目ということもあり、右往左往しながら力不足のまま四ヶ月制作してきた結果、最後の最後でこのような結果になってしまいました。
…目処は立っていませんが、折角なら空いている時間に手を加えつつ、何らかの形で公開できたらいいなとは考えています。


そしてここからは新作についてのお話を。

この四ヶ月間、イラストもシナリオもゲームシステムも、今までにありえない程の手直しを繰り返してきたお陰もあり、色々と勉強になったのも事実。各技術の向上(してて欲しい)は勿論、今回の新作からは 「しっかりと始めから全体を見据えた、中心のぶれない、効率的なゲーム制作」 が出来るのではないかと思っています! 多分(`・ω・´)

内容自体は 「ANCIENT」 制作中に現実逃避しつつ考えていましたので、実はもうあります。ぐるぐる回る荒んだ頭で考えた内容ですので、とにかく下品なエロさを追求しています。そしてそれがコンセプトです。



【新作(タイトル未定) - イメージ①】


とりあえずイラストイメージを決める為に、まずはサブキャラの立ち絵を考えます。描き始めの絵より後の絵の方がいい感じに仕上がるのでメインキャラは後回しです。ちなみに今回の女の子達は獣人娘。



【新作(タイトル未定) - イメージ②】


立ち絵で 「耳しっぽ + 褐色 + 並乳 + アラビアン」 なイメージが決定しましたので、今度は 「エッチイラストは全体的にどんな感じにするか」 という部分を考えていきます。最近ち○この描き方でエロさがアップするということに気付きました。(白塗りで見えませんが)



【新作(タイトル未定) - イメージ③】


続いて絶頂時のイメージ。精子は鼻から噴き出しちゃうくらいドビュドビュと 「出来るだけ可愛い子が下品な事になってる」 感じを追求したいですね。「――んぉ、ぶふっ Σ (*'ω'*)!!」のような感じに。



【新作(タイトル未定) - イメージ④】


大体の描き方が決まってきたので、そろそろメインキャラのイメージを考えます。思いのほかサブキャラの褐色が良かったので、こっちも褐色にしてみました。褐色えっちぃよ褐色。ここから服を付け足したり、メインとサブキャラの配色を決定したりしていきます。

…と、この一週間はこんな感じに、久々に充実した作業が出来ました。


常々 「うちのブログは内容がしょぼい、出し惜しみしすぎ」 と思っていたので、今回を機に、これからは半分は見せちゃう勢いで載せていきたいところです(´・ω・`)

重ね重ねになりますが 「ANCIENT」 を楽しみにしていて下さった皆様、本当に申し訳御座いませんでした。今回初めての作品完成断念を経て、CodeRedがまた一つ同人ゲーム制作サークルとして成長していけるよう精進していきますので、是非、今後ともCodeRedをよろしくお願い致します。制作者として、今度こそ納得の出来るゲームを作り上げていきますので、楽しみにしていて下さると嬉しいです!

| 制作状況 | comments(-) |

<< PREV NEXT >>
