当ブログにはアダルトコンテンツが含まれています。18歳未満の方、性的描写が苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

<< PREV NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) |

>> EDIT

DRAGON WAND'ER 制作状況その14

前回、ようやく主人公のイメージが(大体)完成してくれたので、さっそくバトル画面に表示しちょこちょこと修正をくわえてみました。…よしよし! 結構イメージ通りな戦闘画面に仕上がってる仕上がってる(`・ω・´)!!



【DRAGON WAND'ER - 制作中バトル画面】


しかし現在、ほんのすこしですが悩ましい部分が出てきました。

一つ目はフィールドマップの大きさ。今は歩いて移動しても面倒くさくないサイズを意識してつくっているのですが、この手のゲームの平均的なフィールドサイズからすると、少し小さく感じます。でも無意味に広くするのも気が引けますし、できれば全てのマップ一つ一つに、楽しめる要素をぎゅっと詰めていきたいな、と…。

二つ目は敵シンボルの配置間隔。以前まではそう意識していなかったのですが、シンボルエンカウント制のゲームにとって、実は凄く重要なんだなと最近プレイしたゲームで学びました。良い塩梅むずかしいよ良い塩梅(´・ω・`)

| 制作状況 | comments(-) |

<< PREV NEXT >>
